インフォメーション

2021-09-23 23:25:00

小さなまちづくり。をはじめます。

「行きたいと思う、居心地の良いスポットをつくりたい」

 

震災後、岩手の避難仮住まいから、この町に戻ってきたときから、

ずっと続く工事を見ていて、「将来魅力ある町になるのだろうか」と思いながら過ごしていました。

おそらく住民は慢性化していて、そんなものかな、と思っているのかもしれません。

 

私はずっと、奥底に「キラキラした場所をつくりたい」希望を持っていました。

もちろん「まちづくり」というのはそんなに表面的なことではありません。

が、「行きたい場所がある」というのは、第一にきっかけになると考えます。

 

そんなおり、地域の中心に、土地が整備されたことで、チャンスが訪れました。

しかし、全部が整っているわけではありません。

大事な「自己資金」が不足しています。

自己資金が足りないと、補助金も通りません。

でも、やる気をもっているのは私です。

 

補助金や、クラウドファンディングで資金調達する予定ですが、

まだ足りない状況です。

 

そこで、賛同者のお力をお借りしたい旨を公開します。

 

①通販ページにプロジェクト用に作った商品(券)を載せました。

お得なタイプの商品券

お気持ちプラスタイプ商品券

寄付型タイプお礼状

 

ぜひ、ご購入をお願い申し上げます。

 

②スポンサー(ご寄付)のお願い

賛同いただき、ご厚意の寄付をいただける方がいましたら、

通販ページの「お手紙」のご購入をお願い申し上げます。

 

③技術サポーター

建築、デザインなどの技術提供、お手伝い

オープンまでに必要な専門技術をお手伝いいただける方も大歓迎です。

④新施設で働いてくれる方 少し先ですが、心の準備

⑤広報サポーター

活動を応援、SNSなどでどんどんシェアし、広めていただけるとうれしいです。

 

大切な皆さんのお金や時間を、まちづくりの有意義に使うことを約束します。

どうぞよろしくお願いいたします。

高橋大吾 高橋美由紀